甘いものは嫌いではないのですが、甘すぎるものが駄目。
生クリームもあまり好きではないので、自分で買って食べるのはバウムクーヘンくらいかな。。。
子どものころから好きだったのはブランデーケーキ
銀色の綺麗な紙に包まれて、しっとりとブランデーがしみこんだフルーツケーキが大好きだった子どものころの私は、やっぱり酒飲み体質だったのかも。。。。。。
スーパーで298円のカステラを買って来て、簡単ラムケーキに変身〜

アルコール度数75%超えのラム酒を霧吹きに入れて、カステラにスプレーしました。「カステラ、いい匂いだなあ〜」とキッチンにいそいそやってきたポテトは、立ち込めるラムの霧に「ハックショーン!」ううん、いい香り。ラム酒大好きです。
今朝、ミクシーにアップされていたのは、ポテトのお姉さんのお誕生日の記事です

昨日9歳になったそうです。「小春ちゃん」です。ポテトと同じくらいの大きさの小柄な子。同じ両親でもこんなに色柄が違うんですよ。大きなお目目はポテトと同じですね。9歳とは思えない毛艶のよさ。そして、今も活発に遊んでるそうです。良かった。いつまでも元気でね、小春ちゃん