結局バッグのかぶせ部分を初めからつくり直しました。裏は蛇型押しをやめて、柔らかい羊の毛皮にしました。かぶせの周りのステッチはカジュアルな雰囲気になるのでカシメ打ちに変えてみました。白の持っている清純な雰囲気にやんちゃな香りを加えたかったのですが。。。難しかった。

裏が見えないのが残念ですが、春夏といえども、裏なら毛皮でも大丈夫だし、上品なインパクトになりました。
というわけで、今夜一応完成しました。でも、これはサンプルです。これを展開して、イベント用のものをつくります。このボタンは三個あったので、OK。明日から再挑戦。
こうして、毎回違うものをつくる私にとって、時々思うものが出来ないことがあります。頭の中にあったイメージが、実際つくって見たら、なんか違う〜ということ。そうして、表に出なかった作品も、私にとっては貴重な資料になって残っていきます。必ずそこから、新しいアイデアが生まれるから、まずはつくってみるって、重要です。
サンちゃんが遊びに来ました。ジャックラッセルのパピーはハイパーアグレッシブ。。。。。。。。。まだ何事もなかった時間帯の平和な写真。。。。