今日は写真のない日記です。
椿の父が15日に亡くなりました。
何度も危篤の知らせがあり、奇跡のリカバーをしていた義父も90歳と5ヶ月で寿命を全うしました。
そして、16日、私の母が大きな手術をしました。
元気で自転車を乗り回し、コーラスサークル、クラシックコンサート鑑賞、ショッピングと生き生き暮らしていた母が激やせし始めて、検査の結果胆嚢に異常が見つかり、その後の精密検査を重ねるうちに、膵臓がんが見つかり、結局16日、朝から4時間の手術で、膵臓の半分と胆嚢、脾臓、リンパ節を切除しました。
その日は滋賀の病院から京都の葬儀場に・・・というハードスケジュール。そして、今日は、母の病院で付き添い。母は今日自力で歩くというびっくりの回復。ここ数日義父の容態、母の手術の行く末が心配でほとんど眠れなかった私も今夜はやっと熟睡できそうです。
来るものは一気に来る。。。。そんな2013年春。私のイベントはもうすぐです。ストレスで体調は最悪ですがなんとしてもがんばります。私の人生はまだまだこれから花を咲かせるつもりなのです。応援よろしくお願いします。。。。