大阪に出陣!阪急のスークを見て回ってから、難波へ移動。
今日は江口さんに連れていただいて、イベント用のクロスを買いに来ました。什器を覆うクロスを8メートル買って、こりゃあもう暑い暑い難波のど真ん中を歩きました。心斎橋筋は今やコスプレの店や超ファストファッションの店ばかり。びっくりの変様でした。あまりの暑さに耐え切れず、たまたま見つけて入ったソフトクリームやさんが大ヒット!

無添加牛乳100パーセント、あっさり味。もう一度食べにきたいほどの美味しさでした。
次は江口さんが見つけたお洒落なフランスアティーク服飾店。

セレクトがレベル高く、オーナーさんの男性もお洒落でかっこいい。看板犬のフレンチブル君がこれまたたまらん可愛くて、ここはもう外せないお店です。アンティーク雑貨の話で盛り上がり、今後のお付き合いも楽しみな感じです。19世紀のクロスは魅力的で、次の仕入れで、私が使えそうなものもお願いして来ました。
イベントまであと、4ヶ月になりました。頑張りますよ〜。