二日間だけだけれど、ようやく夏休みが取れた椿と今日は琵琶湖までドライブ。といっても、私の仕事を兼ねてですが。。
志賀にある大きなアンティーク家具やさんに行きました。

巨大な倉庫でできたお店は三階建て。びっくりするほどの数のアンティーク家具が所狭しと並んでいます。今日はイベントの看板になるようなかわいい椅子と鏡を買いました。そこで働く女性が椿の芸大時代の愛弟子!びっくりの再会でした。世間は狭いですね。。。若いオーナーも素敵な方で、とってもいいお店でした。また来ますね。
そして、もう一つの目的は、カナヅチ疑惑のポテトに泳がせること。今まで、足がつくところで犬掻きをして泳いでる振りをしたり、とにかく、泳ぐことは苦手、出来たら泳ぎたくないポテトだったのですが、一年以上ぶりの再チャレンジです。
枝を投げてやると、ジャブジャブと泳いで取りに行きます。

慎重なので、足が届かないと気がついたとたん、必死でユーターンして戻ってくるのが可愛いなあ。。。。まあ、合格です。草原で走ったり、水辺でじゃぶじゃぶしたり、久しぶりにアクティブなポテト。帰りの車では私の膝に乗り、上半身は椿の膝枕で、スヤスヤ。。。実家の母の顔も見て、一安心。ばたばたの一日でしたが、充実した日でした。