tsubaki_style2013-10-20

雨の中、三宮に出て、まずは突撃洋服店でイベント用のお洋服を探しました。綺麗な紫色のブラウスをゲット。そして、店長ハルマさんがお勧めしてくださったコートも素敵。ちょうど欲しかったイメージのコートだったので、即買い。ヴィンテージの服は壷にぴったりはまる時はすごくはまります。アメリカサイズは私の体型にピッタリなことが多くて、ブラウスもお誂えみたいにジャストフィットです。

次にフランスオートクチュール刺繍作家、雲井さんの個展に。高貴な香りがする刺繍の数々。気が遠くなるような仕事。その中に何年か前に雲井さんからオーダーいただいて、コラボさせて頂いたクラッチバッグがありました。久しぶりの対面でした。

写真は制作上がった時のものです。ファーはラクーン。裏地は紫色のシルクを使いました。