tsubaki_style2013-10-25

木の様なテクスチュアの牛革、これは、板のように硬いです。トートバッグをつくっています。硬さを生かして、マチなしで大き目にして、バンブーの持ち手をつけます。かなり大きいので、男性が持たれても素敵だと思います。シンプルに仕上げます。内ポケットが無いので、小さなチケット入れ、カードケースをチェーンでつけます。この革を4枚重ねて縫うと、指が真っ赤になってきます。職業病でしょうね。右の手はいつも痛みます。そして、右の手のほうが左より分厚くなってます。肉が盛り上がっています。指先はというと、手縫いのしすぎとボンドや仕上げ材を直接つけるせいもあって、皮膚が厚くなってきました、しかも、指紋がつるっとしてきて・・・で、最近スマホを操作する時に反応がおかしくなったり、滑ったりして打ち間違いが増えました。やれやれ。。。
イベントが終わったら、温泉行きたいなあ。。。