一年以上音信がほとんどなかった長男が、二週間前に続いて、また昨晩帰って来ました。名古屋と神戸でプレゼンがあるので、そのついでだそうです。ついつい、本音か?玄関入って、「おじゃましまーす。」ドンだけご無沙汰で、もうお客さん気分?
こんな時しか母親らしいこともしてやれないから、ご飯をしっかり食べさせて、ゆっくり休めるようにお風呂や着替えやと・・・ああ、こんなこと昔は毎日やっていたなあ。
明け方に起きて仕事をする彼のためにコーヒーを入れてやったり、でもフィギュアスケートシングル男子、ちょうど試合が終わったところ。結局頭が冴えて二度寝は出来ない。
どんどん降りしきる雪の中、京都で講演の椿、三宮でプレゼンの長男が同じ電車で行くのにと、やれ、靴の防水スプレー〜、暖かいジャケット〜下着〜カイロ〜と目が回る。二人を送り出して、私は時間を惜しんで仕事。バッグに四苦八苦。なかなかあと少しなのに、細かいところが気になってスイスイとはいかない。お財布のリメイクをしながら、気分転換。あっという間に夕ご飯の支度やあ・・・

長男は仕事が終わって三宮でバレンタインケーキを買って来てくれました。変な感じ・・・・。息子と二人でホワイトバレンタインでした。。。。。。。。
今回の雪は柔らかくて、お散歩も足が取られます。またまた25センチは積もりましたが、あっという間にびしょびしょです。もういい加減に雪はいらんなあ。。。。。