ヒトデの彼氏、トカゲの前に現れた大人の女マリア・・完成しました。

賢くて、優しくて、強い女の装具です。
革の模様が雲に見えます。マリアが天上から舞い降りるイメージです。羽織ると、肩にマリアが降り立ったようになります。もちろん、ウェストバッグとして使えます。
赤いバッグはファスナーを手縫いでつけていっています。

慎重に、一目一目。。。。。。。
あるがままの私でいい。。そんな励ましになるようなことがありました。フェイスブックで繋がって、ご縁があってお財布を買ってくださることになった方とのやり取りでです。ブログはフェイスブックと違って一方的な発信なので、時々不安になります。自分を偽っては書きたくないけれど、あまりに重たくて書けないこともある。正直でまっすぐな性格が一番のとりえだと思っているだけに、演じるのはいやだ、かといって何もかも吐き出すこともどうかと思う。吐き出して人にどう思われるだろうという心配より、辛いことがあっても元気いっぱいに見せるという嘘がいやになった。仕事のことだけを書こうか・・とかも思った。でも、アレコレ思い悩まず、その時に書きたいと思ったことを書いていきます。あるがままで。