tsubaki_style2014-03-25

ありがたい。
何が?友達の気持ちが。
ファスナー部分の仕上げが気に入らなくて、ファスナーを違うものに付け替えて、やっと満足のいく仕上げができました。ところが、サイドから肩ストラップをつけることに関して、少し不安が出ました。とても大きなバッグなので、重さもかなりのものになる恐れがあり、その場合、はじめの案でのハトメにナスカンを掛けるというより、Dカンにナスカンを掛けた方が強いのではないかと考えました。そこで、探したのがこのバッグの革や布などの上質感に見合う金具。ところが、店舗でも、ネットでも、いいものがない。何日も探し求めて、何箇所かで取り寄せても、届いたものは思ったより貧相なカン。ところが、今日その話を革作家仲間の友、クロちゃんにメールをしたら、なんと、彼女が昔買って集めていた金具の中にあると!!!まさか!すぐにその会社、商品名、商品番号まで検索しましたが、どうやら、廃盤になっているみたいです。くろちゃんが、譲ってくださるとのことで、今夜わざわざ届けてくれました。ありがとう!探していたタイプです!ほんまに、ほんまに助かりました。。。。