tsubaki_style2014-03-31

今までつくったものの中で一番大きかったのはこのバッグかもしれません。長さで言えば、テニスラケットケースが大きかったけれど、これはボリュームから言えばナンバーワンでした。中の布袋以外は全て手縫いで仕上げています。オイルたっぷりの革なので、重さはそこそこありますが、大きさの割りには軽いのではないでしょうか?何故なら、裏がコットン生地なのをはじめ、化学製品を使っていないからです。。今日発送が済みました。形が崩れるのがいやなので、そのまますっぽり入るダンボール箱を作って入れました。バッグなのに、こんな大きな箱が届いたらびっくりされるかな?ちょっとごみが増えますが、お許し下さい。。。
綺麗な形でお届けしたいのです。