ボタンを探して、ロンドンを駆けまわった一年前の2月。一週間の日程に、行ける限りの蚤の市を組み入れ、その間に町のボタンやさんやアンティークショップを地下鉄やバスを乗り継いで訪問しました。足が棒になるほど。寒い寒い朝に訪れた老舗のアンティークボタンやさん「ボタンレディ」ガイドブックにも載っているほどあまりに有名な店なので、もうすでにいいものはほとんど残っていないし、少しいいものはびっくりするような高価な値段でしたが、高齢のマダムともう会う事もないだろうし、このボタンたちと出会ったのも縁だと思い、できる限り使えそうなものを買いました。びっくりのお会計でしたが、悔いはないです。アレンジして使うのは私の技量次第。

このボタンは七宝でしょうか?とても綺麗なボタンです。眺めているだけでもドキドキするくらい魅力的なボタンです。ブレスレットにしましょう。。。。。