ムシムシします。有馬はそれでも、まだクーラーが要らない涼しさ。ありがたいです。。。。。
今から夏というのに、ファーを触ってます。今日仕上がったのは、ライオンのブレスレット。

次のイベントのテーマに沿って、これから動物の模様のボタンもたくさん出てきます。
さて、次の日曜日の突撃さんのイベント参加の話です。
突撃洋服店にはじめて行ったのは、椿がまだ神戸の女子校に勤めていたとき。突撃さんが江戸町のビルに出来て間もないころでした。子育て中はあまり行けなかったのですが、また十年前くらいからのぞくようになって、ディスプレイ用のクロスやバックルを見つけたり、チェーンベルトやバッグ、お洋服。。。。とにかくあの古いビルの不思議な空気が好きで通いました。そして、今の場所に移転されてからは、また新しい感覚で扱われている作家の方との出会いもありました。シルバーアクセサリーのGENTAさん。ろうけつ染めのTSUNEさん。私がイベントで着る衣装も突撃さんのものだったり。いつの間にか、solusにとってかかわりの深い店になっていました。この写真にあるクロスも突撃さんから来ました。いつも写っている狩猟の絵柄のクロスもそうですね。そんな突撃さんでいつか一緒に何か面白いことをさせていただこうという話が、社長の安田さんとの間で出ました。出ましたというより、私が是非からませてくださいといったような気がします。笑。本当に好きな店だからですね。今回のイベントでsolusの紹介をしていただける話が突然来ました。面白そうなイベントなので、完全にお買い物して楽しむつもりで「参加します!」といったのですが、別の形の参加になりました。もっと楽しめそうです。多分当日はどっぷりお客さんになって楽しんでると思います。たくさんの出会いを楽しみにしています。