フランスレースのアームカバー。

今回はとても繊細なレースでつくっています。つけるボタンはチェコガラスのビンテージからアンティークの時代のもの。ガラスボタンは糸穴が小さいのでつけるのが難しい。取れないように一個一個裏に革で補強してつけています。
こういう仕事は一気にするのは疲れるので、他の仕事も一緒にします。

オーダーいただいていたトイプードル君の首輪です。男の子なんですが、黒とグレイの巻き髪がとっても綺麗な美男子なので、ご希望通り赤でつくっています。鮮やかな赤の栃木レザー。スタッズ、金具は金色で。可愛いですよ。。。。。
犬専用金具屋さんで金具購入。小型犬といえ、引っ張りに耐える強度の金具を使います。