今回のイベントに向けたバッグ制作はこれがラストになります。

小さめのパタパタ折りバッグです。姫路のタンナーさんのオリジナルオイルドレザーで、落ち着いたカーキ色。もちろん全て手縫いで仕上げています。今回のバッグは全てとても軽いです。「地球への悲恋」をテーマにしたバッグはこれを含めて計8点の出品になります。
そして、よく考えたら、solusで人気のあるお財布がまだ一点しか仕上がっていないので、もう一点つくることに。。。

この革は上のバッグの色違いです。オイルたっぷりなので、プレスしたらこんな風な艶も出ます。一番おいしそうな端っこを取りました。レースは先日代官山で見つけたヴィンテージレースです。こういう分厚いレースは貴重です。見つけたときは嬉しいですねえ。。。。
今日9月5日はポテトが我が家に来た日。7年前。。。。そのころのブログを読んでいると、パピーのころから、甘えたで怖がり、マイペース。。。ポテト、随分おばちゃんになったけれど、可愛さはますますつのります。胃の調子も直ったし、おねしょも直ったし、よかった。。。。。。いつまでも私のそばにいてね、ぽてちゃん。