やってきました!栗祭りの季節

我が家の栗は今年の天候不順にも負けないで虫が入らず、収穫量はかなり少ないもののまずまずの出来のようです。
今日は朝から圧力鍋で栗をゆでて、熱いうちに皮むき。
渋皮煮とくりご飯をつくりました。
バッグの方は意外と手間がかかることに気がつきました。そうなんだ。。全ての部分を二枚重ねに張り合わせなくてはいけない。今日は、全てのパーツを張り合わせて準備して、きれいにカットして、縁をコーティングして磨いて。。。。。。組み立て前の段階までほとんど完成しました。この段階で少しでも気になるところがあると、仕上がりが駄目。。。。カッターの刃はつねに切れるように。少しでもボンドが浮かないようにガンガン打ち込む。。。などなど。。。