事件発生。

出かけている間にポテトが椿のアトリエで使用中の油粘土を大量に食べてしまった。家中に粘土が吐いてあってえらいこっちゃ。57度でしか解けない粘土なので、消化しないで、固形のままドンドン出る。かかりつけの病院の夜間診療に診て頂いて、毒物中毒の可能性は低いから様子を見てくださいとのこと。しかし、夜中にもまだ吐いている。ほんま、なんであんなもの食べたのだろう。大人になってからそんなことしたこと無かったのに。。。大好きな父ちゃんが忙しくて毎日相手になってくれないからかも知れないなあ。父ちゃんがこねている粘土をかじってみたら、食べられそうな気がして、気がついたらいっぱい食べていたのかも。とにかく大量に食べて、家中に吐いて、えらいこっちゃでした。幸い、粘土のままなので、処理は簡単だったもですが。。。ちょっと落ち着いて、おなかがすいて、なんか下さいアピールのポテトです。。。。。