散歩道から見下ろす有馬の山の色がきれいです。


私は赤い紅葉も好きですが、椎やクヌギの黄色や茶色の葉も好きです。常緑樹の緑と混ざっているのもいいですね。この坂の階段を上がると心地よい汗をかいて、冷たい空気が心地よい。毎日の散歩は私の英気を養ってくれます。
今日は海岸通に出て、額装作家の向井さんの個展を見てから、大好きなlottaさんへ。暖かそうな、ふかふかのストールとかわいいピンバッジを買いました。lottaさんはただかわいい〜というだけでなく、しっかりしたものつくりの姿勢を感じるものを並べておられるところがいつも共感できます。クリスマスの飾りも素敵でしたよ。
向井さんの額装は欲しいなと思ったものは赤丸がついていたので、今度、私のコレクションのバックルや絵を額装していただこうと思いました。楽しみが増えました。