ようやく仕上がりました。

革はイタリア製のエナメル仕上げ牛革。側面は古い細密画プリントをデコパージュした木です。持ち手チェーンには馬革を編みこみ、飾りにはパリのヴィンテージボタンをつけました。
実用というよりは、パーティバッグとしてお使いいただけたら嬉しいです。アクセサリーとしてのバッグです。アイフォンやハンカチ、お財布などを入れることができます。
これは「アフリカ」のテーマの中に入ります。後のテーマは二つ。また折々発表できたらいいかなと思います。実は初めからテーマありきではなく、沸きだすイメージからどんどんつくっているうちにイメージが連なっていき、ストーリーが出来てきています。

このネックレスは10年前の大阪の個展に出したものを、先日リメイクしました。ヴィンテージのアフリカンビーズを使っています。