付け襟出来ました…

イタリアンレザー、フランスアティークレース、イギリスアンティークボタンの組み合わせです。革の縁には、涙型のポンチで穴を開けて、レースのようにしています。ボタンはロンドンのアレキサンダー宮殿で開催されていたアンティーク市で買った、ガラスボタンです。もう二年以上前になるんですね。ロンドン行きたい。楽しかったなあ。。。。ポンド高すぎてもう無理かな。
レースは代官山のアンティークショップで見つけたものです。
黒なのでクラシックな雰囲気がしますが、あえて、白いシャツやカットソーに合わせて、さりげなくつけるのもお勧めです。もちろん、シンプルなドレスにつけてもランクアップ間違いなし。これは今回の阪急に出品します。
以下はフェイスブックに公開されているイベント詳細です。イベントは岩本真由子さんの企画です。私は来月大丸のイベントが控えているので、ギリギリの飛び入り小規模参加になります。

脱 playtime

料理がスパイスをふりかけることで素材が引き立つように

ノマド〉の精神で自分を空っぽにして
その時フィットするものを身につける。ファッションにもスパイスを。

大量生産ではなし得ない
唯一無二で、作られる過程に物語があり、パワーを感じられる作品を身に纏うと、あらふしぎ。力強くいられる気がするのです^^

リセットをしたいと
飛び込んだ、異国パリへの長旅を経て日本へ。

出会った珠玉の8ブランドたちがplaytimeを共演します。



3/11(水)〜17(火)

阪急うめだ本店 10階スーク
最終日は17時まで


◎クリエイター紹介◎
 
solus ーレザーアーティスト 椿みすずさんによるレザーバッグ&アクセサリー。

DARK HALF ーアーティスト三木陽子さんによる陶アクセサリーとオブジェ演出。

Carpe diemーオートクチュール刺繍の技法で作られるブローチ。ヅラ&脚コレクション

kr designーヨーロッパ各地で集められたrieさん目利きのディスプレイ小物&紙モノetc。

Tamatepakoーヌメ革などで作られる優しい色使いの入れものの箱。

soleilー(3月14日午後/一日限定)ソレイユさんによる春のグリーンフォレスト リースのワークショップご予約受付中!おうちを柔らかく明るく演出します

from パリ↓

megumi nishiuraーシルクスクリーンアーティスト。バッグ・小物ポーチ・クッション。日本では初めての販売となります。

michiyo yamashitaーイラストレーター&陶芸作家。陶器で作られる動物アクセサリー&ランプ。

NAMIKO YAGIースパンコールビーズで描く絵&豚貯金箱。

※ディスプレイの一部、看板のように目立つ”四角の箱”もお楽しみに...!



◎お願い◎

どうか階段を一段上がって欲しいのです♥

同時期に開催される超人気の9階フランスフェア。
どこで対抗しとるねんと言われそうですが

私たち、9階ではなく、
10階スーク 中央エスカレーターが近い4番のお部屋
です。フランスフェアと合わせてお楽しみくださいませ\(^o^)/

ちなみに今回、はじめてのスーク◎◎
通常スークでは阪急カードご優待がお使い頂けることが少ないですが
今回イベントでは、阪急阪神ご優待カードをお持ちの方へ3%のご優待がお使い頂ける設定に致しております♥