tsubaki_style2015-03-06

先週いきなり決まったスークイベント参加。そして、それは、愛弟子三木陽子さんと一緒ならということで。。。。
三木さんからかつてのコラボ作品を飾ってもいいですか?と相談を頂いたのがきっかけでした。それは、スークには会わない作品だと思うのでお断りしました。そのやり取りのあと、作品が少なくて寂しい会場になりそうだという話が気になる。そして、よく考えたら、今回のスークはこれも私の愛弟子岩本まゆちゃんの企画イベント。よし、急だけど、なんか助けられることあれば助けよう!
でも搬入まで二週間足らずの話。とりあえず、大丸イベントに向けてつくっていたバッグ2点と、過去のもの1点、それに新作3点を合わせて参加です。後は、三木さんの作品に合いそうなアトリエにある過去作品を数点。それから。。笑ってしまう。三木さんが今つくっている作品を搬入前日に送ってきて、それで何かこらぼる!ありえない!三木さんたら〜。でもそういうこと振ってこられるの、大好きなんです。楽しみ。何が出来るかわかりませんが、ほんま、ぶっつけで。
さて、四苦八苦。ネクタイを縫っています。馬革と山羊革を繋いでいます。馬革は扱いやすいのですが、山羊革は腰が強すぎて、ネクタイに仕立てるのが難しい。もちろん手縫いです。三木さんのブランド
DARK HALFとのコラボ作品です。