東急ハンズに買いに行かなくてはいけないものもあり、神戸の町に夕方から出ました。クロちゃんつながりでフェイスブックでお友達になった、さこっちゃんが茨城から帰省したので、クロちゃんたちと一緒にいつものバーンスコータイに。

相変わらず美味しかった。久しぶりの町。中国人観光客でいっぱいの神戸の町は、なんだか雰囲気がすっかり変ってしまっていました。景気がこれで回復しているなら、仕方ないのでしょうが、私にとっては静かでお買い物がしやすかった昔の落ち着いた神戸の町が好きだなあ。まあ、大丸や南京町やセンター街は通るだけなので、さほど影響はないのですが。お洒落な町、ファッション都市神戸って、どこが?って感じがするのは気になるところです。