阪急のイベントでお買い上げ頂いていたミンクファーがついたバッグ。

ファーは取り外せ、シンプルなフラップになり、夏も使えますが、さらに夏用にランクアップして欲しいとのご要望をいただきました。
イタリアの鰐型押し革で取り外し可能フラップをつくりました。

こうして、長く飽きずに楽しんで頂けるのがsolusなところ。
このバッグをお買い上げしただいたのは、あるアーティスティックなお仕事をされているかたで、その世界では有名な方です。作風と同じく、やさしく温かいお人柄の女性で、いつも癒され励まされている存在です。出会いは2012年。阪急のグランドオープンで並べたsolusの顔的なバッグやお財布などを次々とお買い上げいただきました。その時のお財布が修理でアトリエに帰ってきています。

外れてしまったボタンをつけなおして、経年で摺れのせいで弱くなった縫い糸を部分的に解いて縫い直し。傷にオイルを塗りこみ、ファスナーの引っ張り飾りの革を新しいものに取替え、全体を磨き上げて。。。。
きれいになりました。また気持ちよくお使いいただけることと思います。艶が出て、いい感じになった革と、光って輝きが増したアンティークボタン。愛されていることがジンジン伝わる経年の変化です。