お届けお急ぎのオーダーが続いています。

これはカードケースです。シンプルなデザインなので、solusの力を何所で発揮するか?はい。革が違います。バッファローのラフな仕上げ。そして、ポケットがちょっとヘンコです。笑。
珍しいテクスチュアの革がほんと、少なくなっています。量産をかける人なら、タンナーに好きな加工を頼めば可能でしょう。でも、ロット数が最低でも50とかじゃないとつくってはくれません。一点ものばかりつくるsolusにはそれは矛盾になります。なので、使う革で面白いものはサンプル商品や、デッドストックから捜し歩いています。最近はアトリエにある昔買ったものを見るにつけ、面白い革がグンと減ったなあと感じます。原皮の高騰で、無駄には出来ないゆえ冒険はしない革やさん。それって残念すぎます。景気が上向きといわれても、そんな実感はないですね。昨日も革やさんから値上げのお知らせがきました。厳しいですね。