何ヶ月ぶりかの休養。椿は放っておくと、カレンダーのすべての日にスケジュールが入ってしまう。だからこの日は何もしない日にすると決めないとダメ。今日はその日。淡路島に鱧を食べに行きました。
友人が食べに行ったとフェイスブックにあげていた岩屋の漁港のお寿司屋さんです。平日で予約を入れていたのに並んでおられるほどの人気店。美味しかったです。あっさり鱧を堪能しました。

鱧の押し寿司もっと欲しかったなあ。
私の愛車のMRS を今日はオープンにして、淡路へ。出版に向けて忙しくて激痩せしたり、風邪を引いたり、笑顔が最近見えない椿が久しぶりにいい顔をしていました。お互い、世の中はすでに引退モードの60代になってから、多忙でまだまだこれからやりたいこと満載。たまには充電しないとね。幸い体がタフなのでなんとか頑張ってきていますが、精神的には遊ぶ時間もないと、もたない。今日はしっかり充電しましたよ!