完成です!

イメージ通りにできました。雨空のイメージ。きれいな革です。
去年浅草で見つけましたが、本来はこの裏側の無地のほうを使うものらしいのですが、こちらの面は、漉き加工で削がれた結果ランダムに出ている色柄に勢いがあって、極めてアーティスティックでかっこいい。まゆちゃんがアトリエに来て、この革に一目惚れ。どうしてもこの革を使ってほしいとのことで・・。山羊なので強いのは確かなのですが、なんせ激しく漉いているから、縁もぼろっとなった感じがする。それがまたかっこいいのです。こういう革には多分もう出会わないだろうな。冒険をしなくなった革業界。いろんなへんてこりんな加工の革がどんどん出るようになってこそ、ほんまの好景気だと思うな。リスクを避けて安定志向のファッション業界を見ている限り、本当の豊かさはまだまだだと思うし、いやこれからそういう時代はもう来ないと思う。せめて私はなんのしがらみもないから、好きなことをしよう。大量生産品のような価格では提供できないけれど、ブランド品を買うよりは安いのです。宝物にしたくなるものつくり。抱きしめて眠りたくなるほど好きって言ってもらえて嬉しいです。