tsubaki_style2015-07-02

7月になりましたね。2015年後半スタートしました。久しぶりに捕まった。笑。一旦停止違反。白バイ出てきて何?だって、ちゃんとめちゃ確認して走っていたし。そう、右に道があってそこから何も来ないとわかっていたし。まさか左に停止表示板があったなんて。あんなん絶対見落とすし。。。。。現に、警官が私の書類を書いている間もサクッと停止しないで行く車ありますし。。。。。
罰金は悔しいからすぐにそばの郵便局で収めました。規則は規則なんですが、わかりにくいところに表示板は改めてほしいなあ。そこはその先に踏切もあって、先の方に目が行くし、できれば、目先の方、右につけてくれていたらなあ。。。。。なんて思いました。でもこういうのがたまにあると、気持ちが引き締まるから安全運転のためにはいいのです。気をつけよう。
今日は夕暮れ時にひぐらしが、ちょっと弱いけれど、カナカナカナ・・と鳴いていました。梅雨明けが近いのですね。