tsubaki_style2015-07-24

この仕事をしてから運命的な出会いが何回かありました。その一つがRさんとの出会い。私が阪急で単独イベントをしていた時に来てくださって、ベルト・アクセサリーを一目惚れしてくださって買ってくださり、その時に着ておられた彼女のコートに私が一目惚れ。そのコートは彼女が何年も前にデザインして縫われたものだったのでしたが全く古い感じはせず、私好みのドンピシャでした。幸い同じ生地がまだ残っているとのことでその冬にオーダーでつくって頂きました。上質の生地、素晴らしい仕立て。彼女のセンスと技術の高さに惚れました。そして、その後、私が阪急で買ったレースの布地を渡しておまかせでスカートをつくっていただくことにしました。Rさんとは好みがよく似ているので、ただ、簡単な条件だけ提示して、あとは私のイメージで・・・と。随分前にお願いしたのですが、それからちょっと彼女が体調をくずすこともあって一時中断。その間に閃かれたデザインが最高!待ってました!今日は仮縫いにブイーっと車を飛ばして加古川まで行ってきました。思った通りのかっこよさ。文句はございません!あとは仕上がりを待つだけです。Rさんはまだ子育て真っ盛りなので、なかなかクリエイティブな仕事に集中はできないのですが、いつか一緒に仕事をしたいと思っています。彼女はあの時買ってくださったベルトをいつも晴れの場で色々な使い方をして愛用してくださっています。運命的な出会いで買ってくださったベルト。そしてそのベルトがきっかけで、私は彼女に洋服を作っていただくようになり、いつかは二人でコラボができたら・・・・ワクワクします。