今日も暑かった。蒸し暑い。湿度が高いのはかなわんなあ。昨晩は窓を全部開けて寝たのに、汗をかいて目が覚めた。こんなこと、有馬に来てから初めてのような気がする。修行だな、毎日のポテト散歩も。幸い、保冷剤を首につけて散歩するようにしてから、ポテトも元気いっぱいでうれしい。
ファーはまだまだ触る勇気ないから、オーダーの長財布にかかる。

アトリエで選んでいただいた二種類の革にあわせる革を探し、飾りのボタンを探し、裁断。一ミリの狂いもないように。そうしないと後々の仕事がスムーズでなくなる。長財布はこんなかんじでパーツが多いので、革選びや裁断、ボンド仕上げ、縫い・・・ととても時間がかかります。なので、バッグよりお値段が割高感あります。でも、使うボタンは世界に一個のもの。そうそう、選んでいただいたのはふくろうがデザインされたもの。鳥のボタンは色々コレクションしていますが、ふくろうはこの一点しかないです。縁起物のふくろう。良い選択をされたと思います。