tsubaki_style2015-08-09

多分今日も朝からアトリエにこもって、夕方にはポテトと散歩に行って・・・そんな平凡な一日のはずが。。。。
朝いきなり、クロちゃんからのお誘いで、クロちゃんの彼氏の愛犬サンちゃんと一緒にどこか水あそびに行きませんか・とのことになりました。先月からの日照り続きでいつも行く青野ダムあたりの水は藻が多くイマイチ。結局篠山まで行きました。篠山の川の水もやはり綺麗ではありませんでした。でもそれなりに水遊びも出来ました。ポテトはここ二年ほど怖い思いをしたら心臓の発作が起こったり、暑い日にはふらついたりしんどそうにするので、お出かけも抑制していたし、外遊びもよほど涼しい時期にしかしないようにしてきました。それに去年サンちゃんに耳を噛み付かれて発作が起こったし。。。。なんせデリケート。ちょっと不安な気持ちでしたが出発。
サンちゃんは少し大人になっていて、ポテトとも一緒にいてやっていけました。ポテトはこの暑い中、水遊び、草原でのボール遊び、意欲的に楽しめました。まだまだ大丈夫。自信がつきました。よかった。もうこのまま老いていくのかなとっ半ば諦めて、それでもなんとか長生きさえしてくれたらそれだけでいい・・と思っていましたが、今日は思い切って行って良かった。いい日にになりました。まだまだ一緒に遊んで頑張ろうね。