tsubaki_style2015-09-22

世間はシルバーウィークだとか・・・私にはそんなの関係ない。休みは言ってみればいつでもある。でも、基本人混みは嫌いだし、街に出ていくのは面倒くさい方。よほどの約束があったり、買わなくてはいけないものがない限り、出て行かない。
年中全国海外飛び回って、大学勤務もあって、ほとんど家にいない椿もここ2日は在宅。でも彼は私がつくる三度の食事を食べる以外は朝から深夜までずっと仕事をしているから、我が家には世間の一般的なお休みっていうものがない。たまにばぼんやり二人でどこかでかけて・・・と思うが、いざどこに行く?ってなると、行きたいところなんてない。私以上に人混みが嫌い。普段車の運転ばかりしているから渋滞の道なんて絶対嫌みたいです。そういうわけで、私は今日もアトリエです。もし人生やり直せたら、普通にオンとオフがある暮らしをしてみたいなとは思う。
さて、ただいま制作中は筒型バッグ二点。デコパージュは古い画集から選んで。バッグだけれど、タイトル、テーマがあるのがsolusです。さあ、どんなタイトルにしようかな。