tsubaki_style2015-10-25


結婚して36年
今気がついた!チャンチャラチャカチャカスッチャンチャン〜
笑点見てたら気がついた。
12日が結婚記念日やった!パーフェクトに忘れていたわ。
思えば36年ほとんど毎週日曜日は一人で笑点見て笑ってる私。さみし〜連れ合いさん、今日は久しぶりに休みと聞いていたのに、それは記憶違いだったようで、またまた大学へ。私学ってこんなに土日勤務あるとは知らなかった。一年に何回も入試があって、オープンキャンパスがあって、入学式さえも何回もあって、卒業式まで何回もある。もうびっくりぽんな大学状況。留年した学生の個別卒業式まであるなんて、どこまで過保護やねん!と思います。私の学生時代はほんま厳しかったなあ。。。
目指した芸大落ちたら、浪人が当然な時代。卒業式も親なんか来ないほうが多かった。背伸びすることがかっこよかった時代でしたからね。大人に支配されたくないのが若者だった。等身大・・・なんて言葉なかったなあ。
なんてね。今日も一人の日曜日。
女子校時代の友人が愛犬を連れて遊びに来てくれた。彼女も不整脈もちだって。身の回りに沢山入るんですよね、実は。不思議とみんなアクティブに生きている人ばかり。今日も飛んでるよ〜。笑