今週は病院ウィーク。ポテトの病院から始まって、私の足裏のイボ治療の外科、次の日は内科の定期検診、次の日はバイタルリアクト、そして、今日はまたポテト。待ち時間が長いのはホント困る。ひどいところは二時間近く。そんな時しかゆっくり読めない本を読む事にするが、元来待つという行為が苦手なので、なかなか精神的にゆったりはできない。そして、今日のポテトの診察の結果は、悪い病気ではなく、慢性的な膣炎が起こっていて、マクロファージが検出されたのだろうとのことでした。・・・。よかった。
午後は集中してバッグを仕上げました。

そして、ちょっとプラスの小物も仕上げました。このバッグのオーダーくださった方は、長年勤めた会社を出て、心機一転な春を迎えられるそうです。このバッグとともに、気持ち新たに攻めの姿勢で歩みだしてくださることを願っています。
持ち手は原則手持ち仕様です。今は私くらいの体格なら肩にもかけることができます。使ううちに少し伸びてくるので、男性でも肩にかけて使用可能だと思います。いざというときに、肩にかけて抱えられるのって手が使えて嬉しいですものね。ご要望通り、A3ファイルが横向きに入ります。オイルドの革なので、傷はつきやすくても、指で伸ばしたり、乾拭きしたら消えます。育つ革ですね。ツヤツヤの極上牛毛皮は擦れて剥げないように全面にゆとりを持ってかぶせ縫いしています。我ながらうまくいったななデザイン。。。。。気に入ってくださいますように