インスタグラムで世界のジャーマンポインターを飼っている方とつながっています。日本では今や希少犬種になったジャーマンポインターアメリカやヨーロッパでは愛玩犬としても、狩猟犬としても普通にたくさん飼われています。中には他頭飼いしている方も。それを見ていると、赤ちゃんジャーマンの可愛さにキュン。ポテトが小さい頃にとった携帯写真はいきなりクラッシュした携帯からデータが取り出せず、アップしていた当時のブログ画像もサイズが小さく、ああ、残念。いやちょっと待って〜。家の中でどこかにカメラでとったものがデータとして残してあるはず。で、見つかりましたよ。

携帯では毎日とっていたはずですが、カメラでは毎日とっていたわけでなく、そんなに数がなかったですが、こんな写真も。ちょうどこの頃、革の端っこをしゃぶっているところを発見して叱ったんですよね。それから二度と革には触れなかったポテト。賢いなあ、やっぱり。やった悪さはその当時留守番や寝るときに入れていたサークルからの脱出を試みて、床、壁などをかじったことくらいかな。ああ、もう一度この頃のポテトを抱きしめたい。三ヶ月ですね。。。