tsubaki_style2016-03-21

こんな仕事も時々します。
とっても素敵なシルバーアクセサリーなんですが、チョーカーとしてここから付いているストラップがちょっと好きじゃない・・とのことで、お受けしました。さあ、どういうふうにしようかな。いろいろ考えてみました。まず、キツネから何か接続金具をつけるのは、なんか違和感あります。しっぽをくわえたキツネのフォルムを邪魔するからです。なので、いっそ黒いチェーンを小さな黒いマルカンをつけてからつなぐことを考えました。狐からいきなりレザーより、狐が目立って印象的になりますね。後は、革をどんなふうにするかです。とにかく狐を目立たせたいから、抑えて仕上げたいです。コラボのような仕事をする場合は、相手の作品の魅力を出来るだけ邪魔しないことを何よりも優先するのです。もちろん、これ、好きに料理して!って任されたコラボの場合は違います。