tsubaki_style2016-04-14

最近あたたかくなったのでかなあ?ポテトが夜中に何回も起きるので、熟睡できず、しんどいです。熟睡できない時は首の調子も耳鳴りもひどくなります。ほんまボロい上半身です。丈夫が自慢なんですが、ストレートネックと、脊柱側わん症だけはどないもならず。悪化を止めるのにバイタルは効果が出ていますが、治るまではいかないのです。体はどんどん老化していますからね。まあ、これくらいでへこたれるわけにいかず。ぼちぼちやっていきます。何もつくれなくなったら、あかんから、無理をせぬように。と言いながら、細かい手縫いをしています。笑。こういうのって裏から縫っているし、見えないからミシンでいいんだけど、ミシン、好きじゃないのです。最強の糸での手縫いは、使っていても糸が擦れて切れる、端からほつれてくることもないし、ホンマに革との相性が良くていいのです。シンプルなバッグだけに、革は使うほどに伸びたりしてフォルムが変わっていって、それはかっこいいのですが、糸が解けたら困りますものね。