tsubaki_style2016-09-21

いい感じに仕上がってきました。
これから本体を縫い合わせて形にしていきます。
完成はあと数日。やっぱりスカラベは乾いた土のイメージが似合う。
財布をつくるのが好き。もしかしてもっと好きなのは、実はアクセサリー。革を使ったアクセサリーが一番自由。バッグはとにかく難しい。いや、アクセサリーとしてのバッグなら得意。いっそ何の使用目的もないものをつくってみたい。革と遊ぶ。ただそれだけ。気持ちが病んでるな、最近。そう、ものが売れるっていうことに関して、どう考えたらいいのかわからない。自分が売り出すことに才能がないことはわかっている。接客をしても勧めない。笑。オーダーに来られても、ブランドのものの方がお似合いの方には、そちらをお勧めする。正直すぎるのだな。自分が長い間消費者だったから、買う立場で考えることが当たり前になっている。コマーシャルも苦手。この仕事を始めて間なしの頃、「ただつくり続けられたら、それで幸せ。」と言った時、甘いと責められた。今もそれは変わらない。甘いと言われてもいい。私にはその選択肢しか、やっぱりない。もしかしたら、山のように今からつくり続けた作品がアトリエに溜まっていくかもしれない。行くあてのないバッグやアクセサリーが一番輝く情景を考えよう。