昔のバックルって面白いですね。発想がダイナミック。

昔は女の人はウェストがすごく細いのが重要やったから、その細い腰にしっかりベルトをして、その細さを強調したんでしょうね。で、はじめ、これでベルトを作るつもりだったのですが、考えたら、今の女性ってそんなにウェストが細くないし、その細さを強調するファッションでもないし、じゃあ、そこにこのバックル持ってきても、なんか、ええ仕事してくれないような気がしてきました。で。。。。首に持ってきたのです。大きなバックルが首にドカンと来ることで、すごくパンクな雰囲気になるんです。可愛いはずの葉っぱのデザインをダイナミックな印象にしました。どんな方がつけてくださるかなあ。。。私がずっとしたかった仕事は、ミュージシャンやファッションモデルがつけてくれる革小物。ガガなら最高!