tsubaki_style2016-11-25

今日はギャラリーには行かず、アトリエでお財布のリメイクをしています。
レースを外した後に縫い痕が残ったので、それを隠しながらうまく革をかぶせて、この際ダイナミックにイメージチェンジです。一から作るより手間がかかりますが、新しい顔が見えて来ると嬉しいものです。明日縫い付ける部分をさらに縫って仕上げです。
お財布イベントの時間予約を入れていただいた方々に今日ご招待状を発送させていただきました。お時間がない方は、メールでも送ることができますので、まだまだ予約お願いいたします。曜日だけ言っていただいて時間指定をまだの方々。時間指定よろしくお願いいたします。
今日はsolusの熱いファンのN様がギャラリーに駆けつけてくださったようです。ある作品をお買い上げいただくところでしたが、少し躊躇されるポイントがあったので、メールでやり取りをさせていただきました。私は決してとにかく売れたらいいと思うことはありません。もちろん買っていただくのは最高の喜びです。でも、もし迷う部分があるときはどう言った点で迷われるのかお聞きして、それが完全にクリアできることでない場合はお勧めしません。本当に買ってよかったと心から満足していただきたいからです。そして、一点もの作家ですので、そういう場合は気になる部分をクリアするオーダーでお応えさせていただきます。もし、今までのsolusのもので、あそこがああだったら欲しいんだけど、という点があればご遠慮なく言ってください。手がもう少し長かったらなあ、とか、もう少し小ぶりだったらなあとか、私自身が自分の気にいるバッグがなくてこの仕事を始めたのですからお客様の声を聞くことは大切なことです。もちろんこれは譲れないということもあります。いや、これはこの長さじゃないとバランスが悪いので。。。とか。全てがコニュニケーション。声の聞こえる仕事、これからも頑張ります。