tsubaki_style2016-12-01

スマホ問題先ほどクリアしました。私のミスでPINロックがかかってしまったのですが、その解除にえらい手間がかかりました。普通なら、解除のPUK番号は契約の時にわかるようになってる,あるいはメールで問い合わせたらすぐに返ってくるはずですが、 Rモバイルの場合は、ようやく繋がった電話で申し込んでも後日メールで返事するシステム。しかもそのメールが返ってきたのがまる四日後。届いた解除番号を入れても反応しないのでまたあれこれ試みて断念、最終本体のHUAWEI初期不良かも?と思い、電話して、先ほどオペレーターと一緒に解除しました。うまくいきました。解除できなかった理由はすごく早く打ち込んで行かないとすぐに元に戻るというシンプルな原因でした。窓口の方も、「そうなんですよ、すごく早くしないとダメなんですよ。。」と笑われてました。
今回の格安スマホに変えての感想ですが、、、、中国製スマホに不信感ありましたが、HUAWEYは0120のコールセンターもすぐにつながり、対応もきちんとしていました。一方、Rモバイルは、ホームページもお客様専用ページもシンプルで肝心なことは書いてなかったりわかりにくい。そこで探し当てたコールセンターの電話も有料。その上なかなか繋がらない。会社としてどうなんだろうな?な感じです。ヨシキ使って派手なコマーシャルするくらいなら、もっとお客様対応考えて欲しいです。何はともあれ、さくさく使えるようになってバンザイ!
それから今思い出したのですが、Rモバイルのオペレーターに解除のPUK番号を入れたら、その後PINコードを入れないといけないのですね?って聞いたら、いえ、それは入れないでも解除されますと確かに言われました。それ嘘でした。実は素早くしないといけないだけでなく、PUK番号入力の後に、すぐにPIN番号をやっぱり入れないとあかんかったんです。いい加減なオペレーターでした。もし格安会社選ぶなら今はRモバイルじゃない方がオススメです。わからないくせにいい加減なこと教えたらあかんですよ。じわっと腹たってきた。いつもの私のパターン
画像は5年前のポテトです。ポテトにはいつも癒されてます。