tsubaki_style2017-01-06

今年はお正月におみくじを引くという慣れないことをしたら、凶をひいてしまって本当に落ち込んでいましたが、それは逆に心が引き締まる感じで、さあ、これがいつまで続くかは怪しいものですが、歳を重ねて横着になりがちな日常を少し緊張感を持って生きています。
でも、アクティブであることは、ものつくりの私にとって何よりも大切なことなので、石橋を叩いて渡らないことなどないでしょう。
しかし、外に出るのがどんどん苦手にはなってきています。人ごみが嫌い。おうち大好きなのは子供の頃から変わらない気質ですが、最近の都会はやたら人が多くて疲れます。バーゲンが始まっていてもめんどくさいし、よほどの面白い展覧会でもない限り山を越える気はないですね。さあ、次に私が都会に出るのはおそらく集団健診の日くらい。笑
オーダーのクラッチバッグをつくっています。表は渋いシルバーの革を選んでいただきましたが、あとはお任せでした。さあ、どんな革を合わせようかなあ。。。。。。
オーダーくださったY子さんは女学院時代からの友達ですごく素敵な奥様です。センスが良くて、かっこいい。海外経験も長く、旦那様のお仕事で一緒に海外に行かれることもあります。和洋どちらでも使いやすいデザインにしましょう。シックな紫色のヌバック革に決めました。品があって素敵ですね。革、毛皮、バックルにもぴったり!