tsubaki_style2017-01-23

迷っていたのは、お客様のイメージがはっきりつかめていなかったのが原因だった。そう、Tさんは、甘いテイストじゃなくて、かっこいいのがお好きなんだ。そういえば、今まで買ってくださったsolusのもの、めちゃくちゃ尖った感じではないけれど、ちょっと個性的でかっこいいものばかりだった。
なのに。。。。ボタンを並べるのはあかんよね。反省。プラスティックボタンは黒は別として、どうしても可愛くなってしまう傾向がありますね。特に丸いからくるくる曲線があってお花をイメージしてしまったり。バックルをつけます。これは選りすぐりの私のコレクションからのご提案です。パリの蚤の市で見つけた本物のカットスティールのバックル、カットスティールとは、鉄でまるでジュエリーのようなカットをして石に見せて、土台のプレートに一個一個はめ込んでいるものです。偽物は裏を見たらはめ込んでいないのでわかります。すごく古いものですので、見ているだけでうっとりな繊細な加工なんですよ。アンティークにしては珍しいことにもう一個あるので、今回手放すことにしました。きっと気に入ってくださると思います。渋いグリーンによく似合うんです。
今日はほぼ一ヶ月ぶりにバイタルリアクトに行ってきました。これほど間隔が空いたのは初めてです。しかも年末の台所仕事のハードさもクリアできましたし。なんとか不調があってもストレッチでやり過ごせました。ありがたいです。でもさすがに今日の治療は効きました。いてててて。。。でした。外は雪、零下です。寒いのは体が硬くなってダメですね。散歩をしてると気持ちがいい。運動ってやっぱり継続しなくちゃね。ポテトの散歩とバイタルのおかげで、仕事が続けられます。感謝です。