tsubaki_style2017-02-03

今年もギリギリセーフで豆まき出来ました!
実は椿が月曜深夜に倒れ、本日無事手術がすみました。まだ経過がどうなるかはわかりませんが、とりあえず、手術が済んでホッとしたのでここでご報告です。急に命に関わる病気ではないのでご心配なくです!
病院からの帰りにスーパーに寄って豆を買おうとしたら、もう売り切れ。味付け海苔味の豆がふた袋しか残ってない!ポテトに食べさせられんやん。そうだ!おつまみコーナーに行こう!あった!ちょっといいお豆がこっそり残ってましたよ。今年になっておみくじ凶を引いたら、私じゃなくて椿の方に続くよくないこと、車のフロントガラスが飛び石で割れてしまったり、この病気入院。しっかり心を込めて豆まきをしました。そして、今までしたことがなかった恵方巻きの丸かじりまで!ちょっと一本は完食出来なかったけど。家族の健康!とにかくそれです!でも祈ってなかったわ。お腹ぺこぺこだったから、美味しすぎて、お寿司のことばっかり考えていた。ごめんなさい、神様!お願いです。椿を守ってくださいね。
ああ、本当、平穏に過ごせることの幸せをつくづく有難いと思う今日この頃です。
病院から帰ってからポテトの散歩して、恵方巻き食べて、ビール飲んだらコロンと寝てしまった。このところ睡眠不足だったので。。。。手術が済んでやっと気持ちが緩んだのかな。うわ!日付変わるやんか!急いで豆まき!忙しいなあ。泣。ポテトは大興奮!毎年の幸せイベントだもんね。こんな美味しいお豆を母ちゃんがいっぱい投げてくれるんだもん!
しばらく病院通いが続きます。でもアトリエ仕事も少しづつ復活しますよ!