tsubaki_style2017-03-03

随分久しぶりの大阪。久しぶりの都会は疲れました。
心斎橋大丸で作家仲間たちがイベント中なので、ちょっとだけ覗いてきました。
クロちゃんは小さな陶器のボタンとブローチを出しています。
彼女とはそもそも同じように革の作家をしているということで繋がったのですが、もともとは大学で陶芸を学んでいた方です。陶芸は窯を持たないとできないので、革を表現手段として選んで実家の仕事を手伝いながら頑張っています。そんな彼女が最近小さな窯を買って、陶芸を再び始めたのです。まだ小さなものしかできない状況ですが、彼女の可愛い感性がキラキラ輝いて素敵なボタンが生まれていました。今日連れて帰ったのはこの4個。私も芸大で学んだこととは離れた手段で表現活動をしています。何であれ、自分の感性を生かしてものを生み出し、誰かに喜んでいただけることができるのは幸せなことだと思います。