tsubaki_style2017-03-05

いいお天気だったので、今朝は先日仕上がったお財布バッグとこの財布の記録写真をとりました。solusは、つくるもの全てが一点物なので、サイズなどの記録は残していません。つくりながら考えて、思いついたらどんどん変えていくから製図もない。もう一度同じものをつくることもないので、かつては残していた採寸図面ももう一度使うこともないので、今は描いていません。で、仕上がったら記録写真だけを残します。私の手を離れたら、そこから違う命になって変わっていくのです。だから生まれた時の写真だけあればいいのです。
このお財布の名前は「森を歩く」
お客様に選んでいただいたアンティークボタンは日傘をさしてお散歩をしている女性がモチーフです。選ばれた革の色は森の木々や苔を思い起こさせました。革の端っこのラインは山や丘。カンガルーのファーは森の緑。ステッチは歩くイメージです。