tsubaki_style2017-03-12

このバッグは友人のオーダーで随分昔につくったものです。小ぶりの斜めがけで、本体部分は、双子バッグで二個に分かれているんです。荷物が少ない日はスナップボタンを外して一個にしてより一層コンパクトにできます。今見ても我ながらよく考えたなあと感心する。長く愛用していただいていて、フラップの傷みが目立つのでリメイクのオーダーが入りました。取り外し可能なファーをtけて欲しいとのこと。今のフラップはそのまま磨いたら綺麗にはなるのですが、この際それもカットして、二種類のフラップをつくって取り外し可能にしましょうね。上質の革なので、オイルでお手入れをしたらきっと一段といい感じに生まれ変わるはずです。