ちょっと前になりますが、オーダーで作らせていただいたバッグです。

おしゃれなご夫婦K夫妻が、お世話になっている方へのお誕生日プレゼントにバッグを作って欲しいと、そのデザインはK氏がお買い上げいただいた椿とのコラボバッグと同じでと。その方はプロのジュエラーでとっても目の肥えた方。その方があのバッグを見ていいなあと言っておられたらしく、是非プレゼントしたいから、何か革を見繕ってあのデザインで作ってもらえませんか?とのことでした。その時に頭に浮かんだのが、以前タンナーさんに行った時に見つけた綺麗なむら染めの革。その時は紫色系のものしかなかったのですが、近いうちにブラック系など何種類か染めるので仕上がったらご連絡しますとのこと。で、仕上がって画像をいただいていました。K夫妻の話をいただいて、すぐに姫路までブイっと飛ばして行きました。実物、それはもう美しい。で、もちろんこれしかない!と買って帰りました。表がそのむら染めの革。一点ものです。何枚か染められたのですが、全てが手染めなので雰囲気が違っていました。その革の一番しっかりした綺麗な部分からいい具合に模様を出るようにしてカットしました。裏は浅草で買ったブラックのレザーです。裏表で雰囲気がガラッと変わるバッグ。お洋服によって使い分けしていただけます。真ん中をくりぬいた革で作ったポーチとジュエラーのお名前の頭文字でデザインしたタグをおつけしました。

いい仕事ができたと思っています。