tsubaki_style2017-04-23

ここからバッグに仕立てていきます。黒い革で内ポケットを作りました。
軽くて面白いバッグになると思います。solusバッグは軽いです。私自身が重いバッグが大嫌いだからです。服も締め付けるものが苦手です。そういえば、ガードルやコルセットなんかつけたことがない、ほぼ。妊娠中の腹帯さえ。笑。
暑がりで、冷え性じゃなくて、肩こり症なので、締まるものは大嫌い。バッグも同じ理由です。靴もヒールは嫌い。かといってゴムのウェストは嫌い。なんだろうなあ、だらしないのは嫌なのかも。いろいろこだわりのある私です。ちなみに寝る時は絶対にコットン100パーセントのパジャマじゃないとダメ。掛け布団はもちろん羽。重いのは嫌。自然素材にこだわるのは吸湿性かな。バッグもそうです。裏はつけるなら全てコットンかリネンか革。呼吸しないとダメなんですよねえ。
もう人生も同じ、通気性良くなくちゃいけません。めんどくさい人ダメです。笑