tsubaki_style2017-04-30

いつもの公園に最近毎日行ってます。ポテトが発作を起こさない場所だし、それはすなわち私にとっても安心感があって、心地よい場所。今の季節すごく気持ちがいいのもあって、ポテトの縄張りである近所を歩くより運動量としては少なくなりますが、毎日行ってしまいます。不思議なもので広い敷地に砂場や遊具のある区域は人がいっぱいなのに、ゆったりして走り回れる奥の区域にはほとんど人が来ません。たまにのんびり昼寝をしている人がいたり、赤ちゃんを連れたお母さんが本を読んでいたりします。人が少ないから荒れていません。いい場所です。今足元はスミレが咲き乱れています。桜も綺麗だけれど、私はこんな小さな野草が好き。一見派手に見える私ですが、実は野草が好きだったり、静かで小さなものが好きなんです。苦手なものは。。そうですねえ、、例えば大声で自分の話ばかりする人、きゃんきゃん吠える犬、カサブランカ胡蝶蘭、わざとらしいミュージカル、などなど。笑。かといって暗いわけじゃないのです。いや、くらいかも。でも明るい暗さ?いやどんな?明るいもの静かさ?が好きなんだなあ。さあ、いよいよ明日は5月ですね!五月晴れでいきたいものです、いろいろね。