tsubaki_style2017-05-26

昨日切っていけていた庭の紫陽花、今朝起きて見たらシワシワにしぼんでうなだれていたので、枝を切ってこんな風に水に浮かべたら、まるで動画再生早回しのようにムムムムム〜とあっという間に花びらが開き始めました。すごいなあ、すごい生命力です。
もう直ぐ6月です。今年は6月に入ったら直ぐに梅雨入りではないかと今日の天気予報で言ってました。気がつけば2017年も間もなく半分。
1月末に椿が倒れてからの入院手術。。。。不安な毎日が続きました。幸いほぼ完治で元気に飛び回っている椿です。その間、年末にいただいたたくさんのオーダーで私は仕事に専念できました。のんびりポテトとの時間を楽しみながらゆったりとものを作る時間を過ごせたいい時間だったとも言えます。そうそう、良かったことは、父親を心配しておそらく今までとは違った思いで親を考えてくれたような気がする息子達。五月には揃って帰ってきたし。
昨晩は久しぶりに遅くまで神戸で飲んで午前様。まだまだいけるぞ、私の体力。笑